08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


聖剣2祭り-第2話-

皆様のバグ体験談、大変笑わせていただきました♪
あるある!って(^-^;)
本当にありがとうございます!


さてはて、聖剣2というゲームをどのように楽しんでいたか。
もちろんゲーム自体を普通に楽しむのは当たり前として、旅には寄り道も必要なのです♪



それでは続きをどうぞ!o(^-^)o



























































あくまで私個人の楽しみ方なので誰もやっていないかもしれませんが…(^-^;)


こちらの攻略本を持っている方っていらっしゃるかな??

20090613102923.jpg

私はこの攻略本だけでご飯3杯行けます!(≧ω≦)b
いやいや、普通にゲームの攻略をしているだけの攻略本じゃないんですよ?コレ♪







なんと…








本編の簡略小説が、ストーリー攻略ページに合わせて載っている!!!

20090613102926.jpg

しかも、オープニングからエンディングまで 全 部 ! ですよ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


この小説によって微妙に補完される部分もあるし、ゲームのストーリーやシーンを思い出しながら読むと…もうたまりません(●´ω`●)
で、私の一番の楽しみ方はと言いますと…。









朗 読










しかも、この攻略本を買った当初からやってたという病気っぷり(・∀・)
うちのPCには、何年前に録音したか解らないくらい昔の、私のこの小説の朗読音声がまだ残ってます…恥ずかしすぎて聞けないけど、消すのもなんか勿体無くて(゜∀゜;)
多分10代とかだろうな…恐ろしい!!!
涙無しではいられないあのエンディングのシーンも、号泣しながら朗読してました。



うーん、きっとこの楽しみ方をしている方は皆無かもしれないですねぇ(^-^;)






聖剣2は、本当に壮大で、苦悩が多くて、感動的なお話なんです。
とてもキャラに感情移入がしやすいんですよね。
特に戦闘シーンは、ダメージ受けたら「痛っ!」って思うし、攻撃がクリティカルヒットしたら「斬った!」って感覚になるし!
SEがすっごく好きなんですよね…ボスとかに「ズバッ!」って決まるあの音聞くと超カッコイイって思います!(≧ω≦)b
あと、ボスを倒した直後~武器のパワーアップまでの一連のSEが大好きです♪
3人パーティで、1人PLAYだとどれか1キャラを操作して残り2人はAI行動なのですが、L・Rボタンで簡単に操作キャラを変えられ、誰かが詠唱中に他のキャラで攻撃したりアイテム使ったり、3人で協力して戦っているんだと本当に実感できます(●´ω`●)


主人公3人以外でやけに気に入っているのがニキータ!
初めて水の神殿横のお店で出合った時、ぼったくりだなんて気づかず、


「アイテムって結構高いんだなぁ…、よーし!いっぱい稼ぐぞぉ!(・∀・)ノ」


…と、ポトス村~ニキータのお店を何往復もしていっぱいお金を稼いでアイテムをいくつか買ってから水の神殿に乗り込んだという…(゜∀゜;)
初プレイの時は、大砲屋は「怪しい…」と思って使わなかったんですよねぇ(笑)

ニキータのお店でオススメのアイテム!



☆TARU☆



身長ほどもある大きなTARUをすっぽり頭からかぶる事によって、敵に見つからずに、安全かつ快適な旅をお約束!(*^ー゜)ノ
…でも、ちょっとだけ動きづらくて歩みが遅くなっちゃうから、


「遅っせぇぇぇぇ!!!(゜Д゜;)」


と、自らTARUをぶちやぶってしまわないよう、短気の人は要注意だ☆



そして、ニキータは世界中どこにでも出現します。
ダンジョンの中だって、当たり前のようにいて、アイテムを売ってくれ、セーブもしてくれる!
そんな彼に脅威を感じたのは、忘れもしない妖魔の森。
ニキータが居たから話しかけたら、ランディがニキータと話している間にポロンにフルボッコにされているプリムとポポイ。

「ちょ…まっ!」

あまりの衝撃の出来事にテンパり、会話を終了した時には死神さんに取り付かれた2人が。
ここまで優しくないんだぜ、聖剣2は…NPCと話している間にも敵がいればガンガン攻撃されます♪

物語を進めていくにつれて、あるひとつの疑問が浮かび上がる…。




「あれ?さっきニキータ、クリスタルパレス付近にいたじゃん…もう家に戻ってきたの?」



…みたいな。
ランディ達にはフラミーという可愛らしい飛行手段があるのですが、どんなにフラミーを全力で飛ばしても、ニキータの方がいつも先に着いている…くっ!
何度ニキータより先に着いてやろうと全国を全力で飛び回ったか!!!
でも一度も追いつけた事がないっ!…ニキータの移動手段は一体何だと言うんだ?!どこでもドアか?!

…なんて事を本気でやってました。馬鹿ですね、知ってます(・∀・)
てか、それ考えたらワッツもですよね。




他にもこんな遊びしてましたよ!
モーグリ村にて、ニキータのすぐ上に石やツボに囲まれたスペースがあるのですが、そこに村の全てのモーグリを押し込む!!!(゜Д゜;)
…だから何だって話ですが(笑)


あー楽しい♪
またよろしかったら、体験談などお聞かせ下さいませね(*´∀`*)


続く。
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
