08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣2祭り-最終回-

ランディのセリフで一番印象に残っているのは…





「うわっ こんなところにラビが!や…やばいぞ!」

20090616112241.jpg





ラビ可愛いじゃないかぁぁぁぁぁ(゜∀゜;)


…という事で、最後の戯言をどうぞ♪




































































聖剣2に限らず、聖剣シリーズのアイドルモンスター!
ドラクエで言うところのスライム!
幸運のウサギ!!!


先日、秋葉原にて「1/1スライムフィギュア」を見つけたのですが…ラビもあれくらいの大きさなのかな?
バレーボールくらいありました。
抱きしめてふかふかしたら、きっと幸せになれるかもしれない。
あぁ…可愛いよラビ…(●´ω`●)




ただ、可愛いだけがモンスターではありません。
沢山苦戦する場面がありました。


一番記憶に残っているのがアイスパイというモンスター。
妖魔の森やエリニース城にて、近づくとモンスターをわんさか召喚して収拾がつかなくなるので、画面内に入らないギリギリの位置からブーメランにて倒してました(^-^;)
…というか、当時はあんまり敵と戦いたくなくてそんな事ばっかやってましたね…そりゃ途中で詰むよね。

あとは、魚系のモンスターは本当に苦手でした…(-_-;)
ウンディーネの洞窟とか、レジスタンス基地に行くまでの地下水路とか、ありえないくらい苦戦しましたよ…。
あの…口から水飛ばしてくるやつ、あれもう酷すぎます(>_<)
何度ゲームオーバーになった事か…。


ボスでなかなか印象に残っているのがぱっくんトカゲ。
まさか3でザコに格下げになるとは思わないくらい苦戦したんですよ…。
パワー溜めてる途中で食べられるし、そこに攻撃すると仲間まで傷つくし…(>_<)
まぁ、ぱっくんトカゲに行くまでにいるガルフィッシュにもボッコボコにされてましたしね…。
魔法覚える直前という事もあってか、非常に辛かった記憶があります。

純粋に一番苦戦したボスは、やっぱりタイガーキメラちゃんですよね(^-^;)
動きが速すぎて全然攻撃出来なくて、すぐ気絶させられて、火だるまになって…。
プイプイ草全然足りませんでした。
まんまるドロップとぱっくんチョコを両方MAXに持ってやっと持ちこたえた気がしますよ…初めて倒せた時は奇跡かと思った(゜∀゜;)
…今となっては、苦戦する要素は全然ないのですがね。
正に、「エアーマンが倒せない」状態!



違う意味で印象に残っているのが、帝国にて登場するアーマーナイトという敵。
ノースタウンの左上に行くと、進めないけど、少し離れた所でアーマーナイトがうろうろしてるマップに行くじゃないですか。
ブーメランと弓矢を駆使して遠くから倒して、往復して繰り返してレベル上げをよくしてました(*´∀`*)
同じ事してた人はきっと多いはず!!!


モンスターの動きが本当に個性豊かで大好きです。
ダークプリーストとかスパイダーレッグが「?」ってなるのも可愛いなって思うし、ニンジャ系の敵が透明になって隠れようとするのも好き…すぐ斬って隠れさせないけどね(・∀・)
ニンジャと戯れる事の出来る地下鉄は個人的に好きなダンジョンの1つ♪


すっごく長くて苦戦したけれど、好きなダンジョンは浮上後のマナ神殿とマナの聖域。
マナ神殿を必死に地下から進み、ラミアンナーガで負けてしまった時の絶望感と言ったら…。
マナの聖域は、ボスを2匹倒す度に一度帰って回復してセーブしてました。
6匹連続は無理です、本当に…。
マナの聖域を一度も戻らずにクリア出来た方、いらっしゃったら是非教えて下さい…多分本気で感動します(^-^;)




いやはや、こんなに馬鹿な祭りに最後までお付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました!!!
コメントをくださった方々、全部楽しく読ませていただきましたよo(^-^)o
年代的に友達と一緒にやってたという方も多かったのですが、私も小学生の頃、自分の家で友達と一緒にやったりもしてました。
その時なぜか、タナトスの事を「タナスト」だと思っていて、私達が「タナストが倒せないよぉ!」と言っていたら「タナトスだろ!タナストって誰だよ!」と突っ込まれたのを覚えています(゜∀゜;)


今回のアプリ化とWiiのバーチャルコンソールにて、更に多くの方々が聖剣2をPLAYして下さいますように。
本当に沢山のご反応、ありがとうございました!


☆終わり☆
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。