09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なまえ

いとこのふぅちゃん(小学1年生)に聞いたところ、同学年に「○子」みたいに、名前に「子」がつく子って本当にいないそうです。
最近の子供って、本当に個性的な名前が多いですよね(゜∀゜;)
ネットの赤ちゃんの名前ランキングを見るといつもそう思っていましたが、やはり「子」の名前は絶滅の危機に瀕しているよう…(;´д`)


「○子」って名前、不人気なのですかね??
自分が将来子供を産んだら、どんな名前をつけるだろう??
そう考えても、実際自分達夫婦で名前をつけられるとも限らない。
私の名前は、父方の祖母がつけた名前。
祖母に「名前は私につけさせて!」と言われ、母は断りきれずに委ねたそう。
でも、「子」がつく名前だったら絶対に却下してやる!!!って思ってたそうです(^-^;)
案の定「ミカ」でしたので、まぁいいかって思ったらしい。
なんでそんなに「子」が嫌なのか…。
ちなみに母は名前に「子」がつくんですよね、自分でちょっと嫌だったそうですよ。
きっと代々の親達が、願いや憧れを託して、名前は連鎖していくのだろうなo(^-^)o
個人的に「子」がつく名前好きですよ、私♪
「子」がついて2文字とか萌える(●´ω`●)
あと、漢字1文字で読みは3文字とか最高!!!萌えすぎる!!!!!(≧∀≦)


いとこのふぅちゃんは、「ふうか」って名前。
私の叔母は旦那の事を「ひぃちゃん」って呼ぶんですよ、名前から取って。
で、妊娠中にお腹の赤ちゃんに向かって呼ぶ名前がなかったから

「ひぃちゃんの次だからふぅちゃんだね~♪」

という訳の解らない理由で、ずっとふぅちゃんと呼びかけてました(゜∀゜;)
数を、「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ…」って数えるでしょ?アレの事ね。
そんなんで、ずっと「ふぅちゃん」って呼びかけてたもんだから、名前も「ふう」が付いた方がいいよね~って事で、「ふうか」になりました!


将来子供が出来たら、男の子だったら○○!女の子だったら○○!
って、決めてる人も沢山いらっしゃるけれど、色々なつけられ方もあるものよね☆




でもね、私、ずっと昔から思ってた事なんだけど…。






子供にゲームキャラの名前付けそうで恐い…(゜∀゜;)(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
