11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これはきっと厄日

ふへへ…
ちょっとした愚痴日記ですよ…


金子の愚痴を聞きたい方は、先へお進み下さい…ふへへ…(・∀・)

































やぁ(・∀・)
聞いてくれるんだね?ありがとう(●´ω`●)




昨日の話なんですけどね。
まぁ携帯の不調から始まり、softbankへ行った訳ですよ。
ちなみに、昨日は夜からインフルエンザの予防接種の予約をしていたので、その前に携帯を買ってしまおうと思っていた訳です。


前回の日記を書いた場所のsoftbankはとても混んでいて、整理券を持って小一時間待ちました。
どの携帯を買おうかすら決めてなかったので、時間がかかるのはゆっくり選べて逆に有難い♪
そして!
買おうと決めた携帯がコレだ!!!(≧ω≦)b


933SH
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/933sh/


コレの青です。

「青」!!!!!!

…です(・∀・)




やっと自分の順番になり、コレの「青」が欲しいと言いましたところ…。
「青だけ在庫がないです」と言われました…。
機能で選んだけど、2年以上使う事を考えると色を妥協するのは嫌だなと思い、別のsoftbankへ自転車で移動。
そんなに近くはなかったですが、欲しいと思ったら今すぐ欲しかったので、頑張った。

2件目のsoftbank。
「青だけ在庫がないです」と言われました…。
え?青どんだけ人気なのよ!(゜∀゜;)
それでも諦めたくはなかったので、そこから更に自転車に乗り、某大型家電屋さんへ。

「青だけ在庫がないです」と言われました…。
いや、私は負けないよ?
そこから更に自転車に必死に乗り、別の某大型家電屋さんへ。


そこでついに!目的の933SH青をゲットできました~!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わーいわーい!頑張って遠くまで来た甲斐があったよ☆


よし、それじゃあ帰るぞ!
…と思ったら、まさかの雨!!!Σ(゜Д゜;)
あぁ…こんな遠くまで来て…しかも自転車で雨だなんて…(;´д`)

そんなこんなで、ひぃこら自転車に乗っていたら、地元に着く頃にはもう病院の予約の時間。
そのまま病院へ行き、しばし待つ。
まぁ、予約をしてるんだから、待っても10分20分だろうと思って待った。
ちなみに、ご老人と小さな子供ばかりで、20代くらいの人間は私だけでした(^-^;)




順番に他の方々が予防接種を受けていく。




次々に…順番に…。




…あれ?
なんか、私より後に来た人達がどんどん呼ばれてるぞ?
いや、きっとご老人と子供を優先してるって事だよね、だったら一番最後でもいいや(*´∀`*)





…更に待つ…






…待つ…








「本日の診察は終了です」










…?!











あるぇ?(・∀・)













私「あの~、私呼ばれてないんですけど…」

受付さん「え?呼ばれてないんですか?」






確認してもらうと、どうやら前の人のカルテと重なっていたらしく、完全にとばされていました…。
ま…まぁしょうがないよね。
その後すぐに診察室に通されたので、すぐに受けさせてもらえる…





…と思っていたのですが、待てども待てども何も始まらない。
看護師さんに聞いてみると、お医者さんに問診してもらわないと注射はうてないそうで…。
そしてそのお医者さんは、一般の診療が終わった為、入院患者さんの回診に行ってしまったらしい。
「あとどのくらい待つんですか?」と聞いても、はっきりした返事はもらえず。



そこから結局30分くらい待たされ、やっとお医者さん登場。
問診はようは、今までインフル注射で体調が悪くなったりしませんでした?とか、今日の体調はどうですか?という質問のようなもの。
それがものの1分で終了。
すぐに予防接種を受け、あっという間に「お大事にどうぞ~」。




なんだろう…、問診はとても大切なものだからやって欲しいですけれど、ものの1分で終わるなら、入院患者さんの回診を一時中断して来てくれる事はできなかったのだろうか…。
待たせるのも移動含めせいぜい5分くらいでしょ?
何か緊急の患者さんがいた訳でもなかったみたいだし…(-_-;)
何より、お医者さん含め、看護師さんも誰もちゃんと謝ってくれない。
医療は接客業ではないから患者にヘコヘコしろとは言わないけれど、予約したのに2時間以上待たせてしまった事に対しては、事故とはいえ謝ってくださってもいいような気がした…。
これってわがまま?うーん…。



そんなこんなで、「待たされ続ける1日」でしたとさ(・∀・)
うぅ…、文字に書くとこんなものだけど、実際は超クタクタ(>_<)
これからしばらくは、良い事が続くといいな。
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
