10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニコ動が黒字ですってよ奥さん !


昨日、秋葉原の駅前でこんな号外が配られてました。

ニコ動がついに黒字ですかー(゜∀゜;)
私がニコ動を知ったのって何年前だったかしら?
ドワンゴが本格的に参戦する前だった気がする…時報とかプレミアム会員とかなかったはずだし。
そんな私も、気づけばプレミアム会員です。
理由は簡単、一般回線の異常な繋がりにくさ。
元々プレミアムには興味もあったし、月に500円くらいなら…まぁいいか!
…と、私と同じような理由でプレミアム会員になった人がどれくらいいるでしょうね(^-^;)
とりあえず、私はプレミアム会員になってとても満足してますけどね♪快適快適♪

最近、ニコ割部分に「プレミアム会員80万人まであと○○人」とかって表示されてるじゃないですか。
あれを毎日見てるだけでも、異様な速さでプレミアム会員数が増えているのが解ります。

プレミアム会員の利点は、今や回線の快適さだけではなく、ニコニコ生放送の配信&視聴の為に必要不可欠だという事も。
生放送の視聴は一般会員でも出来るけれど、人数制限があるとあっという間に弾かれてしまう。
私はまだそんなに生放送の事は知らないけれど、今やユーザーや発信者にはとても大きなカテゴリーになっているよう。

私がニコ割やってた頃とか、時報で「プレミアム会員になると時報が消せます!」とか「黒字化推進!」とかいっぱいやってましたけど、ここまで大きくなれるって本当に凄い!

それだけ会員数が増えれば広告収入だって増えるでしょう。
この号外に書いてある通り、一番の要因はやはりプレミアム会員の登録者数。
沢山のうp主とユーザーの力で盛り上がってきたと同時に、ニワンゴ側も生放送などの新たなカテゴリーやコンテンツの提供や、「歌ってみた」などがより盛り上がれるようにとジャスラック登録したりと様々な事をしてきた。

今後もユーザー達がより楽しく快適に利用できるよう力を尽くして欲しいし、ユーザー達の力で更に盛り上がっていって欲しいなo(^-^)o

黒字だとかお金だとかって事の前に、それだけニコ動というものを楽しむ人間が多いのだという結果を素直に喜びたいですね(*´∀`*)
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
