08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みんなが選ぶプレステ名作!

昨日の夜、ツイッターにて


「みんな!プレステの名作ってなーにー?(・∀・)」


…と呟いたら、ものすごく沢山のリプライをいただきました!!
お答えくださった皆様、本当にありがとうございます(●´ω`●)

そもそも、PSPアーカイブスにて過去ゲームをやってみたいと思い、しかし有名タイトルばかりやる偏食な人間なので、他の方の意見を聞いてみたいなーと思ったのがきっかけでした!

そして、少しでもお礼になればと、皆さんの名作をまとめてみましたよ♪
アーカイブス配信されているかと、プラス、金子がやった事があるかなども参考に添えておきます(・∀・)にやり



【みんなが選ぶプレステ名作!!】

☆…金子、クリア済み
★…プレイした事はあるが、クリアしてない


■PSPアーカイブス配信済み■

「アークザラッドⅡ」×2票☆
「俺の屍を超えてゆけ」×2票
「俺の料理」
「ゼノギアス」
「デュープリズム」
「ファイナルファンタジータクティクス」×3票★
「ファイナルファンタジー7」☆(インターナショナルのみ配信中)
「ファイナルファンタジー8」★
「ファイナルファンタジー9」×2票☆
「ベアルファレス」
「ポポロクロイス物語」
「ポポロクロイス物語Ⅱ」×2票
「ワイルドアームズ」


■PSPアーカイブス未配信■

「アルトネリコシリーズ」
「ヴァルキリープロファイル」×2票☆
「大神」★
「塊魂」
「高機動幻想ガンパレード・マーチ」×2票
「極上!パロディウス」
「サモンナイト2」
「ジャンピングフラッシュ」×2票
「スターオーシャン セカンドストーリー」
「聖剣伝説Legend of Mana」×5票★
「チョコボの不思議なダンジョン2」
「ディスガイア」
「テイルズシリーズ」
「モンスターファーム2」
「ロックマンダッシュ」


アーカイブス情報参考URL
http://www41.atwiki.jp/psparchives/



うおおおお!!
PSの名作ってこんなにもおおおお!!!(゜∀゜;)
知っている作品も沢山ありましたが、聞いた事もない作品も結構ありますねぇ。
聖剣LOM、大人気ですね(●´ω`●)
あとは、FFのPS作品が全て評価されているのは流石!
FFTは名作と有名ですよね!
余談ですが、FFTAのドラマCDのおまけで、モンブランが先人の「投石」をネタにしていたのが面白かったです(*´∀`*)

さて、本来の目的であるアーカイブスでどれからやろうかという話ですが…。
この中ですと、FFTとかまたやってみようかなって思うのだけど、それだと偏食が治らない!ヽ(`д´)ノ
俺屍とポポロクロイスは、名前だけは聞いた事あります!


…という訳で…


金子の記念すべきアーカイブスDL作品第1弾は「俺の屍を超えてゆけ」にしようと思います!(≧∀≦)
ポポロクロイスは続編もあるみたいなので、今度連続でやってみたいですo(^-^)o
もちろん他の作品も、今後是非やらせていただいていきたいと思いますよ!(*^ー゜)ノ


よし、これで今後は、家ではリトバスor録り溜めアニメ、外ではPSPですな!(*´∀`*)
…そういえば聖剣2アプリなのですが、アプリだからしょうがないのか魔法使った時のロード時間が異常で、中盤以降の敵味方が魔法連発する頃になるともはやゲームにならなくなるので、やめる事にしました…(;´д`)
アプリはアプリの良さがあるのですが、まぁ…やってみれば解ります(^-^;)


改めまして、名作を教えてくださった皆様!
本当にありがとうございました!!(≧ω≦)b
皆さんも、気になった未プレイゲームがあったら是非やってみてくださいね♪
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
