06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



警察いってきた

え?
私みたいな良い子が、警察のお世話になる訳ないじゃないですか(・∀・)

 
…いや、うざいですね…orz

 

なんか、道端でお財布を拾ったんですよ。
Burberryの、色々とごっちゃり入った財布。
私は以前にもお財布を拾って交番に届けた事があって、少々手続きが面倒なのを知っていたので、正直、届けるの面倒だなぁ…次に見つけた人じゃ駄目かなぁ…と考えが過ぎったものの、やはり持ち主の事を考えると届けるべきだと思い、近くの交番へ持って行く事に。

交番に着くと、なんと入り口が閉まっていて「事件・事故が発生した為出ています」との看板が。
そこに電話番号が書いてあったので電話してみると、少し離れた所にある警察署に繋がり、事情を話すと、今から警察署に来ていただくか、もしくは財布を持ち帰ってもらって、後で改めて交番に来ていただくかの2択だという…。

…うー…(-.-;)

悩んだ末、そのまま頑張って警察署まで届けに行く事に。
自転車をひいこら漕いで、なんとか警察署に到着。
…自転車じゃなかったら絶対に行きたくない立地にあるんですよね…ここ…(;´д`)

警察署に着くと、思った通り、拾った場所や時間、財布の中身詳細、私の個人情報などを事細かに書類記入し、落とし主が見つからなかった時の所有権の説明や、見つかった時に請求できる報奨金の説明を受け、くたくたになりながら帰宅…。

いや、交番に届けるまでなら良かったのだけど、流石に離れた警察署まで行く事になったのは…体力削られました(゜∀゜;)
その後連絡があって、持ち主が見つかったとか。
もちろん報奨金はお断りしました。
これが100万入ったお財布だったとしても断るな…うん。

 
あ!
そういえば、最初に行った交番!
「事件・事故が発生した為出ています」って看板があったのですが、その事件・事故というのが…

 

小学校のプールに忍び込んで泳いでる奴がいる

 

…という通報を受けて出動していたそうです…(゜∀゜;)

アホですね(・∀・)

これから暑い夏が続きますが、暑さにぼーっとしてお財布を落としたり、夏休みだとはしゃいでプールに忍び込んだりしちゃ駄目ですよ!(*^ー゜)ノ

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
