07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした愚痴

とってもくだらない愚痴です(・∀・)
かなりどーでもいい内容だけど、これってどうなんだろうね?

































お買い物をしてて、クレジットカードで支払いをすると、サインを求められるでしょ?
「こちらにご署名ください」って、店員さんに署名する部分のレシート(大体レシートだよね)とペンを渡される。

その際、私はいつも、内容に間違いがないかを確認してからサインします。
支払い方法とか、金額とか、ペンで指差し確認のごとく内容を確認してからサインするのだけど、その行動が、署名する場所が解らずペンをうろうろさせているように見えるのか、「ここですよ」「ここに署名してくださいね」と、2回も3回も署名欄を指差されるのね。
それはまるで、これから宿題をやろうと思っていたのに「宿題しないさいよ!」と親に言われてやる気をなくす子供のような心境…(・∀・)

まぁ、対面から見れば、ペンをうろうろして迷ってるように見えるのかもしれないよね、と、今度は私、確認してますよアピールとして「確認した事項にペンで○をつけてから署名」するようにしました!(*´∀`*)
これなら迷いは感じられないだろう!…と思ったのですが…(-_-;)


結果は変わらず…orz


相変わらず「そこじゃないです、ここです」「こちらにご署名お願いします」と、支払い方法とか金額を○つけて確認してる最中にも言われました…。


間違いがあったら面倒なのはお互い様で、こういうのに限らず、サインって内容を把握して納得してするものじゃないの?
なんでそんなに急がすの?後ろに誰も並んでないよ?

大人気ないとは思うけど、どうも署名を急がす人はイラっとするんだよなー(;´д`)
きっと親切で言っているのだろうとは思うけどさー。
それを考えると、ICチップ付きカード対応のお店って素敵だなぁと改めて思うわ(*´∀`*)サインレス
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。