10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)

はい、水曜日に行ってまいりました、六本木にある「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」のレポですよー(*´∀`*)
もう、ドラクエ大好き人間の私としては大興奮過ぎて写真撮りまくりですごくキモイ奴だったと思うが、大丈夫だ問題ない!(・∀・)キリッ


LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html


101027_174937.jpg

101027_174953.jpg

入り口から素敵過ぎて激写!!
流石は六本木!って感じで、想像以上にちゃんとオシャレなバーなので感動しましたよ!!(*´∀`*)

店内に入ると、DQ9のリッカの宿屋のあの音楽がずっと流れてて更に興奮!!
いくつか設置されているテレビではバトルロードの映像が流れてたり、内装もドラクエファンにはたまらないくらい凝ってたり、夢のような空間でした…(*´д`)ハァハァ

内装はこんな感じ♪

101027_184450.jpg

101027_184457.jpg

101027_184559.jpg

ロトの剣と天空の剣が実物大ですよ奥さん!Σ(゜Д゜;)ジーン

そして、システムもとてもユニーク!
お会計は「愛と信頼のゴールド銀行」にて行われ、注文する紙は「さくせんシート」、更には店員さんの対応も素敵で、料理を運んでくださる時にいつも可愛い事を言ってくださいました(●´ω`●)
個人的に、注文説明の時に「パーティの中で、レベルが20に達していない方がお酒をご注文されますとゲームオーバーとなってしまいますのでご注意ください!」って言ってたのが面白かったです♪

ここからは、当日頼んだメニューを、テーブルに持ってきてくださった時のセリフつきでご紹介!!(≧ω≦)b

101027_180719.jpg

「スライムが現れた!」

スライム肉まんです♪
ちなみに下の赤いのがメニューです。
とっても可愛くて、食べるのが勿体無かった…(*´д`)

101027_181111.jpg

「世界樹のしずくです。これでパーティ全員のHPが回復です!」
「エルフののみぐすりです。これでMPも回復です!」
「ギガンテスからこんぼうを奪って参りました!見つからないうちに、早く食べてしまってくださいね!」

赤いドリンクが世界樹のしずく、瓶に入ってるのがエルフののみぐすり、真ん中のお肉がギガンテスのこんぼうです。
ギガンテスのこんぼうは、よく見るとロトの紋章が入ってるんですよ(●´ω`●)
世界樹のしずくはローズヒップ的なお味で、エルフののみぐすりは柚的なお味♪

101027_182333.jpg

「メダル王からの贈り物です!」

メダル王のちいさなメダルPIZZAです。
ちっちゃくて可愛くて、しかもメチャクチャ美味しかったですよ!!!(≧ω≦)b
こういうピザ、普段から食べたいなぁ~♪

101027_184827.jpg

「兄貴~!肉を取って来たでげす!」

ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル。
今までの注文では普通に色々なセリフを言ってきてた店員さんでしたが、何故かこの時だけ「ドラクエ8知ってますか?」って確認してから上のセリフを言ってました!(゜∀゜;)
8やってない人には通じないみたいですな♪
とっても脂が乗っていて美味しかったですよー!(≧ω≦)b

101027_185842.jpg

「ブラウニーが現れた!」

おおきづちのブラウニーというデザートですね(●´ω`●)
おおきづちの部分がブラウニーです(・∀・)うまうま
顔の部分はバニラアイスで、全体的に甘すぎず、とっても上品なデザートでしたよ♪

101027_190212.jpg

「モーモンが現れた!」

モーモンティラミス!(*´∀`*)
可愛いよ!どこから食べたらいいのか迷うよ!!(*´д`)
これもかなり本格的なティラミスで、すっごく美味しかったです!!
ブラウニーより更に大人向けって感じかな?もちろん子供でも美味しいと思うけど♪





このお店、私達が行った時も結構お客さんがいたのですが、ほとんどのお客さんがなんと常連さん!
にも関わらず、そんな常連さんでも滅多に会えない人達が…それは…

ルイーダとリッカ!!

かなりランダムな確率で旅から帰ってくるらしく、隣の席に居た常連さんも「リッカさんには3回くらい会えたけど、ルイーダさんには一度も会った事がない!」って言ってたくらい!(゜∀゜;)
さて、そんなお2人が今日は現れるのかしら?…と思っていたら!!!


ルイーダさんが旅から帰ってきたーーーーーー!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


全てのテーブルに挨拶に回るルイーダさん。
レアな機会らしいので、一緒に写真を撮ってもらいました(*´∀`*)

101027_183743.jpg

ルイーダさんありがとう(●´ω`●)
更に、ルイーダさんかリッカさんがお店に現れると、彼女達本人とすれちがい通信が出来るそうで、見事ルイーダさんとすれちがいましたよ!!(≧ω≦)b
早速ロイヤルルームへご案内♪
そんなルイーダさんからは、堀井雄二さんの「ジョルジュの地図」をいただきましたo(^-^)o

そして、またすぐに旅に出てしまったルイーダさん…本当に一瞬しかいらっしゃいませんでした(゜∀゜;)
これはリッカさんとも会う為にまた来店しないといけないかしらね?!(●´ω`●)

101027_192901.jpg

帰りには、ちいさなメダルという名のスタンプが押された冒険の書をいただき、ほくほく気分で帰りましたとさ(*´∀`*)
このちいさなメダルも、集めると特別メニューが注文出来たり称号がもらえたりするみたい!
あぁ…ちくしょう通いたくなってきたぜ…(*´д`)
お店の中でも終始ドラクエの話に華を咲かせ、夢の様な時間でしたよ(●´ω`●)

現在、LUIDA'S BARのレベルは3だそう。
お店のレベルが上がっていくと、メニューがどんどん新しくなっていくそうで、またレベルが上がったら行きたいなと思いました!(≧ω≦)b

夢のような時間を、本当にありがとうございましたーー!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
