07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールナイトフルボイス☆音声公開だよ!

2010年12月26日に行ったニコ生『朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生』の、音声のみの公開です!(≧ω≦)b
昨日で丁度タイムシフトが見れなくなり、映像で楽しむ事は出来なくなりましたが、音声のみでも楽しんで頂けたら幸いです。
なんと!生放送時よりも高音質ですよ!!
計10個もの動画になりましたので、ゆっくりじっくりお楽しみください(・∀・)







音声のみのアップに至った経緯ですが。
まず、元々生放送の映像動画自体をアップするかどうかは、生放送終了後にみんなで決めましょう!という話になってました。
実のところ、あの生放送では何人かは映像に映りながらも変装をする予定で、○○さんはサングラスで、○○さんはマスクで~と、きちんと話し合いまでしてました。
ですが、本番になってみたら、画面に映る組は誰1人変装をしませんでした。
放送後、大丈夫だったの?って聞いたら、いざその時になったら「しなくてもいいかな」って思ったって言ってました。
ネットに顔を晒すという不安を拭える程の良い空気のスタジオだったのだなと思うと、とても嬉しかったです。
そんなこんなで、予想外の顔出しもあった事から、生放送はともかく動画として映像が残るのはNGかなという事で、映像部分の公開は無しになりました。

この時点では音声のみの公開も考えていなかったのですが、生放送終了後、タイムシフトを確認して物凄くショックを受けたのが音質でした。
本番前に入念にモニタリングで音質チェックをしたにも関わらず、配信時にあんな音質になってしまったのかと。
私は音響のプロではないので、原因は解りません。
マイクの音割れは百歩譲ったとしても、一番ショックだったのはBGMがほとんど聞こえなかった事。
テーマ曲や楽曲を提供してくださった方々に申し訳なさ過ぎる。
そう思って凹んでいたところ、なんとメンバーの1人がモニタリングの時点の音質で録音をしていたとか!
私が入念にチェックした、マイクとBGMのバランスはこれなんです。
あの生放送は、トラブルなど色々あったけど大成功だったと思っている。
でも、このBGMもちゃんと聞こえて1つの作品だったはずだから、これを知ってもらえないままみんなの記憶に残るのは嫌だと思ったから、音声のみの公開を決めました!

どうぞ、私たちが届けたかった音質にて、再びお楽しみくださいませ(●´ω`●)
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。