04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ドラゴンクエスト展レポ!

111007_164738.jpg

10月8日~12月4日まで、六本木ヒルズにて開催されている『ドラゴンクエスト展』!
私は10月7日に行われた前日内覧会に行って参りましたよ(*´∀`*)


ドラゴンクエスト展
http://www.dq25ten.jp/


いやぁ、50組100名なんて当たる訳ないと思って応募したらまさか当たるとは……感動(●´ω`●)
招待枠なのでチケットはなく、こんな感じのパスをつけて回りました♪

111007_195205.jpg

森ビルさん!!!(*´д`)


一般開放ではないだけに、人も多すぎずゆっくりじっくり回る事が出来て本当に良かったです。
この3連休は、ものすごい混んだらしいですからねぇ(゜∀゜;)
そして、入り口はこんな感じです♪

111007_180741.jpg
111007_174018.jpg

ちなみに、展示階に行くエレベーター前には、ドでかいスライムタワーが!!!
可愛いよぉぉぉ(≧∀≦)


入るとまずはダーマの神殿があり、戦士・武道家・僧侶・魔法使いの4つの中から好きな職業を選んで進んでいきます!
ちなみに私は戦士を選びましたよ!(≧ω≦)b
普段ゲームをする時も、MP無くても頑張れる強い戦士が大好きなのです☆

111008_201343.jpg

職業ごとの冒険の書には、展覧会に隠されているヒントを元に解いていく問題が書かれていて、それを全て解くと勇者の証を手に入れる為の『秘密の言葉』が解る!…という仕組み。
展覧会を楽しみながら謎を解いていくという事で、子供も大人も楽しめる内容になってました(*´∀`*)

111007_180850.jpg
111007_181251.jpg
111007_181712.jpg
111007_182022.jpg
111007_182507.jpg
111007_182545.jpg

キャラクターのパネルや歴代作品紹介、モンスターのオブジェなどなど、本当に沢山の物が展示されていて、懐かしい気分になったり、感動したり、実際かなり涙ぐみながら回りました(●´ω`●)
何より感動したのが、鳥山明先生の原画!!!
複製原画じゃなくて、本当に手書きの原画ですよ!!!(゜∀゜;)
歴代のパッケージから、メインキャラクターからモンスター達まで!
当たり前なんだけど、手描きで、手塗りで、ホワイトで修正されている跡なんかもあったり、本当に本当に感動!!!


進んで行くと、最後には竜王との対決が!

111007_183329.jpg

選んだ職業の代表の人がそれぞれ1人ずつ選ばれ、それぞれの武器を持って戦うのです!
持たせてもらえる武器もとても精巧に作られていて、更に攻撃したり呪文を唱えるとちゃんと音や画面効果も連動してて大興奮!!!
そして、真の姿を現した竜王もすっごくかっこいい!!!(*´д`)

111007_183426.jpg

竜王を無事に倒した後も、まだまだ展覧会は続きます(●´ω`●)

後半は、企画書や当時の様子などの展示が主で、ドラクエ3当時の居間をイメージしたこちらのオブジェにはにやにやしましたw

111007_183605.jpg

私もこれと同じようなテレビでゲームやってましたよ!
懐かしい(*´∀`*)


展示会の最後には、普段は六本木パセラにて営業している『ルイーダの酒場』もありました♪
メニューは一部のみですが、相変わらずのドラクエメニューににやにやしながら戴きました(●´ω`●)もぐもぐ

111007_191749.jpg

そのルイーダの酒場の目立つ所に展示されている、ドラクエ25周年のバースデーケーキが凄い!!!

111007_191629.jpg

スライムが可愛いよぉぉぉ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どどんと宝箱の上にいる大きなスライムに目が行きがちですが、よく見ると……

111007_195713.jpg

回りにもいっぱいいる!(≧∀≦)

111007_195704.jpg

ロト武器も美味しそうですねぇ♪

111007_192143.jpg

その他、グッズ販売やゲーム試遊、ドラクエ10の部屋などもあり、ドラクエをやった事がある人なら絶対に楽しめる素敵な展示会になってました(*´∀`*)

そしてなんと!
展示会は森ビル52階にて行われていたのですが、ドラクエ展のチケットは展望スペースへの入場券にもなるのです!!!
ドラクエ展のチケットは1800円。
通常、森ビル展望スペースの入場料は1500円。
ですので、六本木観光もかねてドラクエ展に来るのはとってもお得なんじゃないかなと思います♪

今回私は招待扱いだったのですが、なんと展望スペースにも入れまして……やったね(●´ω`●)
夜景、とっても綺麗でした☆

111007_201024.jpg


ドラクエ展の最後には、冒険の書の謎を解くと現れるキーワードによって『勇者の証』がゲットできます!

111008_201403.jpg

この『勇者の証』を持って再度ドラクエ展に行くと、なんと第5の職業『勇者』が選べるそうなのです!!!
これは……もう1回行くしか……(゜∀゜;)


ドラゴンクエスト25周年、本当におめでとうございます!!!
素敵な時間をありがとうございます、これからもずっとドラクエのファンであり続けます(●´ω`●)

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
