05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スカイツリーに行ってきたレポ!その1

先月の29日。
スカイツリーがオープンしてちょうど1週間後に、家族みんなでスカイツリーに行ってきましたよー!(≧∀≦)
ツイッターではいっぱいつぶやいてましたが、こちらでもまとめてみたいと思います♪


東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/


7月10日までは、ツアーや修学旅行、もしくはチケット予約の抽選に当選した人のみしか展望台には登れないのですが、母がその抽選に見事当選したという事で、こんなにも早い時期に登る事ができました!
さすが母!(*´∀`*)

120529_141856.jpg

展望デッキのチケットはそれぞれ絵柄が違くて、私がゲットしたのはソラカラちゃんがいるバージョン☆
母と祖母と3人で行きましたが、2人のは夕焼けと夜景のスカイツリーの写真柄だったかな、確か。(ソラカラちゃんはいない)

展望デッキとを行き来する高速エレベーターは4つあって、それぞれが四季をイメージした内装になっているとか!
私達が行きで乗ったのは、こちらの「夏」。

_IGP0583.jpg

きっと花火をイメージしてるんでしょうね、照明効果でキラキラしててとても奇麗でしたよ!(●´ω`●)
展望デッキの高さは、地上350メートル!
既に東京タワーを突破w
そんな高さに行くのに、エレベーターがものすごく高速らしく、ビックリするくらいのスピードで展望デッキに着きましたよ!!!(゜∀゜;)

そんな、展望デッキからの景色はこちら!

_IGP0593.jpg

た……高いねぇ(゜∀゜;)
見えてるのは隅田川の景色ですな。
とにかくよく景色が見れるように造られているようで、よくある展望台の「高くて景色凄いけど枠組みとかで正直見づらい」というのがほとんどないです。
だからこそ、多分、高所恐怖症の人はしんどいかも?
だって……高い所大好きな私でもドキドキしたもの(*´∀`*)

展望デッキの上には更に展望回廊なるものがあって、ぐるっと歩いて最高到達点に行くという形になってます。
ゆるやかな坂になっていて、絶景を楽しみながら自分の足で登っていくというのがいいですね(●´ω`●)
そんな展望回廊にてパシャリ☆

_IGP0606.jpg

あまりにも高すぎて、天空都市にでもいるんじゃないかって感じですよね!(゜∀゜;)
今は抽選で当選した人くらいしか居ないという事で、本当に空いててゆっくり見れましたw
こんなに空いているスカイツリーに登れる事はしばらく無いと思いますので、貴重な写真をゲット?w

そしてどんどん歩いていき、最高到達点451.2メートルであるソラカラポイントに到着!!!

_IGP0609.jpg

そんなソラカラポイントからの景色がこちら!

_IGP0611.jpg

完全に天空都市ですwww
そして、雲が近いよ雲!!!
あまりにも地上との距離が離れすぎているせいか、いつも生活している世界から完全に隔離されたような気持ちになりました。
本当に、天空と地上って感じ。
人によるかもしれませんが、ここにいれば、地上から隔離されている感覚のせいで、普段の生活のストレスだとか、悩みだとか、そういうのが消えてしまうんじゃないかって思いました。
この感覚を味わいに、是非また来たいです。

そして!
かの有名なガラス床のあるフロアなんですが、一度下がって350メートル弱の場所にあります♪

どーーーん!!!(・∀・)

_IGP0618.jpg

うひょーーー!
高いよ高いよ!!!(≧∀≦)
空に浮いているような感覚がヤバイですwww
写真で見ると枠組みが多くて見づらそうに見えますが、実際は想像以上に見やすくて楽しいです!(*´д`)

そんな大興奮の展望デッキ体験は終わり。
帰りの「春」をイメージしたエレベーターにて地上へ。

_IGP0625.jpg

地上に戻ってきた時の、冒険から帰ってきたような感覚と、いつもの地上だという安心感と、そしてまだ残るワクワク感と、ちょっぴり寂しい気持ち。
最高に素敵な体験でした!!!(●´ω`●)
この感覚は、きっと行ってみなければ解らないかも?!
是非、夏休みにでも体験しに行ってくださいね!(≧ω≦)b

そういえば、展望デッキにはいくつか撮影スポットなるものがあって、スタッフの方々が写真を撮ってくれるのですが……。
写真を撮る時の掛け声が。


「ソラカラ~撮るから~♪」


で、ちょっと面白かったですwwwww
写真は買わないといけないのですが、かなり良いスポットでの写真を撮ってくれるので、超オススメですよ☆
(家族で写ってるのでここには載せられませんがw)
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
