07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スカイツリーに行ってきたレポ!その2

昨日のスカイツリーれぽ、その2(・∀・)
写真を沢山撮りすぎたので、ガンガン紹介するよ!(≧∀≦)
まぁ……これでもかなり削ってコレですからねぇ……それだけ楽しんできたって事ですw

_IGP0563.jpg

前回は展望デッキの事を中心に書きましたが、今回はソラマチの事を♪
東京スカイツリーの足元に位置する、ショッピングも出来て、お食事も出来て、水族館あり、プラネタリウムありの、最強レジャースポット!(≧∀≦)
水族館とプラネタリウムは今回は行かなかったので、そのうち行ってみたいですねぇ(●´ω`●)

個人的な印象として、このソラマチ、いたる所にベンチや休憩スポットがあります!
最近のレジャースポットって、景観とかを気にしてか、あんまりベンチとかは配置しないイメージがあるのですが、ここは真逆でとにかく沢山あります!
展望デッキと違ってソラマチは入場規制もなく誰でも入れるので平日なのにかなり混んでましたが、それでもベンチで休憩できました。
祖母と一緒でしたので、こういうのは凄く有難く感じましたよー(゜∀゜;)

で、テレビなどでも話題になっていた、広場にあるモニュメント?からスカイツリーを撮ると、スカイツリーの全てを撮れてるように見える!!!という噂を実証しに行きました(・∀・)
その写真がこちら!

_IGP0577.jpg

なるほど不思議な写真だ!(・∀・)
有名な撮影スポットだけあって行列に並んでまで撮ったせいか、後ろに並んでいる人からブリブリ押されてよく解らないうちに終わった感じw
でも、本当に面白いスポットだとは思いましたよ(^-^;)

ソラマチの1階で、主にバスツアーとかの集合場所や受付になっている場所があるのですが、そこにはこんな面白いアニメーションで動く絵巻がありました!

_IGP0570.jpg

画面になっている一部分がとにかく動きまくる!!!
多分この部分は秋葉原なのかなぁ?
遊び心がある絵で、見ていてとっても面白かったですo(^-^)o
かなり広範囲でデカイ絵です!

ソラマチはとにかく広くてあまり細かくじっくりは見れなかったのですが、いたるお店でスカイツリーにかけた商品が売ってました♪
お昼に買って食べたおにぎり屋さんでは、スカイツリーの634メートルにかけた、634グラムの巨大おにぎりが!!!

_IGP0574.jpg

凄い!でもきっと食べきれないので、その横にあったスカイロールというてんむすみたいなおにぎりを食べました(●´ω`●)

で、母が真っ先に行きたいと言い出したリラックマストア♪

_IGP0566.jpg

スカイツリーにしがみつくリラックマ達がお出迎え☆
私もリラックマは大好きなので、ここでかなりの散財をしましたね(゜∀゜;)
他にも魅力的なお店は沢山ありましたが、今回は寄る事が出来ず……(;´д`)
また今度、じっくり行く機会があったらいいな♪

今話題のスカイツリーに来たぜ!という事で、お土産もかなり沢山買いましたw
スカイツリーショップは大混雑で、レジは遊園地のアトラクションのごとく長蛇の列!!!
そんなショップでひときわ人気だったお土産……それがっ!!!

120531_202050.jpg

ロングローーール!!!(・∀・)どーん
ビタ☆らじ生放送でも食べましたが、とにかく長い!w
スカイツリーのお土産としては、ネタにもなるし、人気なのも頷けますね(゜∀゜;)
商品を並べたらスーパーの特売品のごとく売れて行く様を見てて面白かったですわw

120531_202110.jpg

プレーンの細長いロールケーキが入っていて、丸かじりしようか本気で悩みましたw

でも、お行儀よく……

120531_202712.jpg

付属のスカイツリーピックをぶっ刺す!!!

……いやいや、ちゃんと食べやすい大きさに切り分けているのですよ(゜∀゜;)

120531_203754.jpg

はい、あーん♪

おお!普通に美味しい!(*´∀`*)
変に余計な味が無いので、ペロッと食べてしまう事が出来ました!
味としても万人ウケしますね、これはイイ!(・∀・)


そんなこんなで、早い時期からかなり楽しい思いをさせて戴きました☆
ブログではかなりはしょって紹介しましたので、もっと細かい部分は是非ご自分の目で、体で感じてきてください!(≧ω≦)b

120529_145758.jpg

ソラカラポイントからパシャリ☆
夢を与えてくれて、本当にありがとう!東京スカイツリー!
スポンサーサイト

プロフィール

金子 未佳

Author:金子 未佳
・千葉県出身
・2月7日生まれ
・A型
・声優
・大好きなのは、クロワッサンとコーヒーと赤ワインとニコニコ動画!
よろしくお願いします(・∀・)ノ


■前略プロフィール■

■出演経歴まとめ■


★お仕事のご依頼はこちらへ★
production NASCA


☆隔週火曜日ニコ生配信中☆
「ねこみのネコは猫じゃない」


TOPイラスト:アナロック1号さん
プロフィールイラスト:第4回東方M-1ぐらんぷりより

※コメント投稿は「拍手」ボタンからお願いいたします♪(非公開です)

■オンラインゲーム■
ドラゴンクエストⅩ
プレイヤー名
「ねこみさん」
オルフェア住宅村714丁目
トゥーンタウン地区6番地

エミル・クロニクル・オンライン
プレイヤー名
「ねこみ」ガンナー
「こねこさん」スカウト
「-シズ-」シャーマン

ツイッター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

関連バナー

銀河怪盗フィルチャーリップス

朝まで喋りたおせ!オールナイトフルボイスinニコ生
